年下彼氏との交際!不安とその解消法

初めてできた彼氏が年下だった。

そんな可能性も十分にありますね。

さまざまな不安があると思いますが、そんな解消法も考えてみましょう。

若い女性に取られるかも??

若い彼氏を手に入れると不安になるのが、彼氏が「やっぱり若い彼女が良かった」と思うことだと思います。彼が30代になるときあなたが40代になるとして・・・やっぱり不安になりますよね。そのためにもあなたが自分磨きを怠らずにして、日々若々しく過ごせるようにするといいですね。さらに、あなたも彼も世間話に困らないように、おたがいの世代の話題に勉強して、ついていけるように出来るといいかもしれませんね。

頼りない?

もしかして、年下の彼は頼りない、などと思っていませんか?たしかに人生経験の差を考えると頼りないところもあるかもしれませんが、彼のことも立ててあげてあなたがさりげなく支えるようなスタンスが良いのかもしれませんね。

経済的なもの

彼との年の差は、あなたとの経済的な差につながることになるかもしれません。デートで彼にお金を出してもらうのも心苦しい、だからといってあなたばかりが支払うのも彼のプライドを傷つけてしまうかも・・・なんて考えてしまうとキリがありません。都合のいい貢ぐ女にならないように出来ればいですね。可能であれば割り勘にするやここでは彼、あそこではあなた、と支払う場所を決めておいたり、交互に支払うなど対策を考えることができればいいですね。

両親の反応

あなたの両親や彼の両親は、ふたりの交際についてどう思うでしょうか?将来、結婚・妊娠・出産まで考えたときに、高齢出産になるリスクの高いあなたに難色を示すかもしれません。もちろんあなたにばかり非があるわけではないです。彼の経済力なども問題です。若すぎて定職についていない、などとなるとどちらの両親も心配になると思います。

それには、当然かもしれませんがふたりがしっかり自立していることをアピールできれば十分に理解してもらえると思います。

どうでしたか?年下彼氏に対する不安はもっとあるかもしれませんが、ざっと4つほど挙げてみました。結局、年下であろうとも、彼をたてるだけでなく、あなた自身も自分の年齢に卑下しないで彼とは対等な関係をもって恋愛できるといいですね。

年の差を感じさせない、すてきなカップルになることを祈っております。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする