デート場所に困ったとき!

彼氏となんどかデートをする中で、デート場所に困る、なんてことがあるかもしれませんね。

そんなときにどこが良いのかいくつか考えてみました。

水族館

海辺に多い水族館。人口密集地からは少し離れたところにあることが多いので、意外にデートでいったことのない、というカップルも多いかもしれません。巨大な水槽に大きな魚や小魚の群れなどは圧巻です。また、悠々と泳ぐカメなどの姿にも癒しを覚えるでしょう。小さな水槽にクラゲなどがフワフワとしている姿にも思わず「かわいい!」と思ってしまうかもしれません。

また薄暗くでちょっとムードのあるゾーンでは彼とのツーショットにドキドキするかもしれませんね。

遊園地

遊園地も改めて考えると初デート以来だなぁ。などと思う方も多いかもしれません。初デートでは人気の東京ディズニーランド・シーといった遊園地も多いかもしれませんが、それ以降はあまり行かないパターンもあるかもしれません。しかし、ムーディーな観覧車から絶叫マシンまでさまざまな楽しみの詰まっている遊園地はデートプランに困ったときには最適かもしれませんね。

ショッピング

ショッピングも良いかもしれませんね、いつもはちょっと近場ですましがちかもしれませんが、たまには遠出をしてみて大型ショッピングモールなどに行ってみるのも楽しいかもしれませんね。お互いの好みも再発見できるかもしれません。ただ、注意しなくてはいけないのは、彼が黙ってついてくるあまりに、あなたが自分好みの店ばかりに行かないようにしましょう。

もし彼が困っていそうなら、あなたがさりげなくリードしてみるのも良いかもしれませんね。

夜景

きれいな夜景を見る。ちょっと郊外の高いところに行くと、星のきれいなところや、街明かりの夜景がきれいな場所があちらこちらにあると思います。また、夕方~日没までに見ることのできるわずかな光景のことを「マジックアワー」と呼ばれており、短時間で幻想的な風景の移り変わるのも見ることができます。

ちょっと経済的に厳しいカップルでも夜景なら基本0円!リーズナブルですね☆

あなたも靴や服装には注意して!

デートプランによって靴のチョイスも変わってきます。たくさん歩く場所にヒールの高い靴では大変だと思いますし、レストランにスニーカーでも雰囲気に合わないと思います。ある程度デートプランが固まりそうであればTPOに合った靴や服装が良いと思います。

デートで行くところがない、とはいえあなた1人で決めるのではなく彼の意見も聞けるようにしましょう。そしてせめて「どこでもいいよ」の一言は言わないようにしたいものですね!

また、デートは二人で楽しむものです。せっかくなので彼にも楽しんでもらいところです。彼の気持ちも考えてお互いが楽しめるデートプランになるといいですね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする