初めての彼氏と別れる原因4選

初めてできた彼と別れる日が来てしまいました・・・

何が悪かったのだろう?そう思うあなたもいるでしょう。

いくつか理由を考えてみました。

DV男だった

付き合う前まではあんなに優しかったのに・・・付き合い始めた途端、エサもくれないどころか暴力男だった、なんてこともあるかもしれませんね。この場合にはあなたが別れたいと思ってもストーカー化されたりして大変かもしれませんが、辛いかもしれませんが別れたほうが良いのかもしれませんね。

価値観・性格の不一致

LINEの返信が遅いだけで心配してさらに連絡してしまう。付き合い始めたときに作ったルールが厳しすぎる等、あなたの束縛の強さで彼が疲れ果ててしまう可能性があります。また、将来を見据えてあなたが、食費を抑えたりしても、彼が趣味の世界での浪費が激しく貯金ができない状況になってしまっていた場合にもあなた自身が彼についていけなくなるかもしれませんね。こういった小さな価値観や性格の不一致が積み重なって彼と別れることになるかもしれませんね。

彼に依存しすぎた

恋愛は男性がリードするもの、と思っていませんでしたか?困ったときは彼が何とかしてくれる、と思っていませんでしたか?彼も何でもできるというわけではありません。彼に完璧を求めすぎていませんでしたか?逆にあなたは完璧ですか?そうなんです、あなたが完璧ではないように彼もまた完璧でないのです。ちょっと彼に多くを求めすぎたかもしれませんね。

リードするのが苦手、という男子も実在します。デートプランなども彼に任せっぱなしではなく、「一緒に考える」と言うのも恋愛の楽しみだったかもしれませんね。

浮気をされた

彼に浮気をされてしまった。初めての彼氏なのに・・・トラウマ級の別れ方ですよね。でも、あなたに全く問題がなかった?一度考えてみるのも良いかもしれません。束縛がきつくなかったですか?その反動で他の女性に・・・なんてこともありかもしれません。

彼も1人の人間である以上、ミスや失敗はあります。初めての彼氏がゆえに完璧な彼を求めすぎていてはそれはもはや「脳内恋愛」になってしまったかもしれません。あなたも完璧ではないように彼も完璧ではありません。2人で相談しあいながら、2人で一緒にいるばかりではなく、あなたはあなたの時間、彼には彼の時間を作って適度な距離を置ければよかったかもしれませんね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする