社内恋愛 バレバレ?初彼が職場にいる場合

一緒に仕事をしているうちに、会社内の同僚、上司、後輩を好きになるというのはよくある話ですよね。社内で目が合ったり、同じ空間で仕事をする時間が重なったり、そこから恋愛に発展する時はとても楽しいし、会社に来れば、仕事だけじゃなくキュンキュンな気分も味わえて、毎日がバラ色です♡

本人たちは楽しいけれど、社内の他の人が気を使うこともあるので、たとえ社内恋愛OKの会社でも、あんまりオープン過ぎるのも考えもの。でも初めての彼ともなると、周りが見えなくなってしまうのはありがちです。

隠してるつもり?社内恋愛バレバレの行動

周りに迷惑がかかるから、または、秘密感とスリルがたまらない、などの理由で付き合っていることを周囲に秘密にしているカップルもどちらもたくさんいるんですが、内緒にしてる気でいるのは本人たちだけで、実は周囲にバレバレ!どんな行動でしょうか?

バレないように意識しすぎて不自然に

社内で不特定多数と会話する時、親しく見えないよう意識しすぎてそのカップル同士が極端に会話を避けてるのは、バレる原因です。

会話は全くしないけど、視線だけ交わす。これも案外見られています。(笑)また仲良く見えないようにするために極端に冷たい態度or厳しくする、というのも、もう周囲には気付かれていると思いましょう。

退社、休憩時間を微妙にずらす

同じ社内にいるんですから、退社時間や休憩時間がかぶっても何ら不思議ではないのに、意識するあまりいつも微妙な誤差がある状態はかえって怪しまれます。

また、社内の人が多く通う社員食堂や近くのカフェには姿がない二人、というのも、いずれ噂になります。

よそよそしい

プライベートで親しいことが外に出ないように注意を払うあまり、今まで名前呼びでフランクに接していたのをいきなり名字にさん付けになったりと妙に態度がよそよそしくなるのもバレバレ。これでは関係に変化があったことを公言しているようなものです。

笑顔で会話をしていたのに、急に目を合わせなくなったり、他の人にやるとなんか機嫌悪い?と思われそうな態度を取ってしまっていることもあるので、要注意です!

初彼が職場にいる場合もムダなくスマートに

今までの関係性で職場内での関係が成り立っていたんだから、付き合い始めたからといって態度を変えたり、気にし過ぎるのはムダです。

本人たちだけが秘密にしていつるつもりになっていて、周囲にはもうバレバレというのが結構恥ずかしい!逆に気を遣わせてしまい、この二人めんどくさいなんて思われないよう、とにかく仕事をスマートにこなして落ち着きましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする