社会人の恋愛事情!初恋人の楽しみ方

初めての恋人ができる年齢は早ければいいってものでもないというのは、以前『初めての彼氏、平均年齢は○歳!幸福度が高いのは?』に書いた通り。

21〜22歳に恋人ができたグループ、23歳〜25歳に初めての恋人ができたグループ、検証実験中にとうとう恋人ができなかったグループとを比較したら、23歳〜25歳に初めての恋人ができたグループには、鬱憤や怒りなどのネガティブ思考が減り、誠実さがアップするという結果が出ました。

それだけではなく、20代、30代など、社会人になってからの恋愛には、10

代にはできない楽しみ方やメリットがあります☆

社会人の恋愛のメリット・経済的な余裕

10代の恋愛で困ることは、イチャつけるタイミング、場所が限られていること!だけど社会人ともなれば場所はお金で買えます!(笑)

どちらか片方でも一人暮らしをしていれば一晩中でもOKだし、旅行にもラブホにも行けるし、免許があれば車の中だって大事な二人きりの空間ですよね♪

仕事帰りに食事や飲みに行くこともできるし、お互いの誕生日やクリスマスなどのイベントも、10代よりも盛大にお祝いできます。

社会人の恋愛のメリット・年齢的な自由

そうです、大人は夜遅くまで街を歩き回っても補導なんてされません。お互いの仕事帰りにクラブやライブハウスに行ったり、おしゃれなバーで変な名前のカクテルを頼むこともできます。

近所迷惑にならなければ、夜の公園や海で一晩中語り明かすなんてこともできるし、レイトショーを見に行くこともできるしで、大人って自由!調子に乗ってムダに散財しないようにだけは気をつけましょう!

恋愛が仕事のモチベーションを上げる

一社会人なら、自分の仕事に責任感を持って、きちんと仕事をこなすのは当たり前。恋愛にかまけて仕事をおざなりにするような恋愛に価値はありません。

同じ社内に彼がいる場合は、彼も頑張ってるから、自分もいい仕事をしよう!とか、週末には彼に会えるから、今週も頑張って仕事しよう!とかお互いにお金を貯めて旅行に行こうとか、恋愛には仕事のモチベーションを上げる効果もあります☆

自分磨きの方法が多い

大好きな彼のために少しでもきれいでいたい!そう思い続けることは大事ですよね。ダイエットや、フェイシャルエステ、脱毛など、社会人になると自分磨きのアプローチ方法もたくさん選べます。

彼と肌が触れ合ったときに、ムダ毛がチクチクするのが嫌なら、エステやクリニックで脱毛してしまいましょう。

ダイエットなら、ジムに通ったり、エステの痩身に通ったりと、大人なら選択肢の幅がグンと広がって自由です☆

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする