初めて彼氏が家に来る時にしておくべき準備は?

彼氏が家にやって来る!サンタのように、あらかじめ日時が分かっていればよし。でもそんな時ばかりじゃないのが現実です。

事前に、「◯日遊びに行くね」と言ってから初めて、彼女の家を訪れる、というのが正式な流れですが、二人でご飯を食べていて、あるいはお酒を飲んでいて、流れでとなると女性としては色々大丈夫だったかなーと不安になるところ。

いつかは来ると覚悟して、事前に彼氏がきても大丈夫な部屋づくりをしておきましょう!

男性が彼女の部屋で何を気にするか

男性が彼女の家に来て、まず足を踏み入れるのは大抵の場合玄関。この時男性は、玄関自体が綺麗かどうかはもちろんですが、置かれている靴、用意されているスリッパなど多くの情報を恐ろしいスピードで吸収しています!

そしてもっとも重要なのが、におい!毎日暮らしていると分からないのですが、しばらく家を開けていて、久しぶりに自宅の玄関に入った瞬間や、人の家に行った時、その家独特のにおいを嗅いだことがありませんか?

これは生活臭というもので、そこで生活している限り、においは存在するんです。同じように、彼氏が彼女の家を訪問した時の一番最初のインパクトが、においと言っても過言ではないんです!

意外と見られている水回り

トイレや洗面所、台所の掃除が行き届いていないと、どんなに綺麗な女性でもとたんに清潔感を感じなくなるもの。特に長い髪の毛があちらこちらに落ちていたり、水アカ、ピンクぬめりなどで汚れていたら、いくら物が片付いていてもあまり掃除してないんだろうなという印象を持たれます。

またキッチン用品や調味料、最初から冷蔵庫チェックをする男性はまれですが、食材などの充実度を見て、普段から料理をしているかしていないかは分かってしまします。そこで彼が「料理するんだね」と言うようなら、彼もしっかり自炊するタイプかもしれません☆

彼氏が家に来る前に!掃除ポイント

前述の『男性が彼女の部屋で何を気にするか』の通り、水回りは最重要の掃除場所。トイレや洗面台のすみっこから綺麗にすることを普段から意識しておくといいでしょう。

油断ならないのが洗濯機の排水パン周辺!このあたりは自然とホコリがたまりやすい場所ですが、普段の掃除で見落とす人も多い場所。なおかつ、意外に目に付くという意地悪なポイントです!

髪の毛やホコリも、掃除機をかける意外に、コロコロ(カーペットクリーナー)やクイックルワイパーなど、気になった時手軽に掃除ができるものがあると便利。

彼氏が家に来る前に!準備しておくといいもの

食器類

自分だけが使っている薄汚れたカップやお皿を出すんじゃなく、やっぱり彼氏には綺麗な食器を出したいところ。でもここでは全部ペアで買い揃えるということはあまり意識せず、少しずつお気に入りの食器を増やしていくといいでしょう。

初めからペアの食器で出迎えると、過去に付き合っていた人がいたのか?という彼の中で妙な憶測を産んだり、あまりにも準備が良すぎて重く感じられるというという可能性もゼロではないからです。

ペアの食器を買うときは、訪問の頻度が増えたタイミングや、彼と一緒の時がおすすめです☆

タオル類

ご存知の通り、生活感が丸出しになるアイテムです。使い古したヨレヨレのタオルはこの際断捨離し、新しいものに交換して見てはいかがでしょうか?

昔から大事にしている思い出のタオルがある場合は引き続き大事にしましょう!これは、「環境や人に流されない自分の考えを持っている」という証でもあるからです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする